毎日、高校生の息子のお弁当を作っているおやじのブログ!
-------- (--) | 編集 |

2012年10月4日(木)今日のお弁当
2012-10-04 (木) | 編集 |
おはよう御座います。

今日も朝校!5時半起きはキツい!
だが、私が起きないと息子は遅刻する!かみさんは絶対起こさないとのことなので毎度夢の中・・・・はぁー!
本日は、カフェテラスに行くといってましたが、私が起きなければならないのでせっかく起きるのだったら作ろうと頑張りました。買い物をしてなかったのであるもので作りましたよ。

ねぎ塩豚カルビ
釜揚げしらす入りだし巻き卵
さつま揚げの甘辛炒め
いんげんのごま和え
ミニトマト
つぼ漬け
ごま塩ごはん
梅干し

IMG_1110.jpg

買い物しなくとも何とかなるもんだ!

※息子へ!何とか自分の力で起きるようにお願いします。かみさんのどなり声をお互い聞きたくないだろー!頼むぜ!

皆様、午前中は台風の影響があるようです!
気をつけてお出かけ下さい。
では、行ってらっしゃいませ!

あ、私は診察日!八王子の病院まで行って来ます!




2012年10月3日(水)今日のお弁当
2012-10-03 (水) | 編集 |
おはよう御座います。

今日の朝、いきなり涼しくなりましたね。
やっと秋らしい季候になったのかな?

さて本日、久しぶりのエスニック!タイの定番ご飯!ガパオ!鶏挽肉料理です。
ナンプラーとオイスターソースにスイートバジル!エスニックな香りに食欲をそそられます!
それに、海老とブロッコリーのニンニクソテー!あと、ガパオには目玉焼き忘れずに!

ガパオ
卵の目玉焼き
海老とブロッコリーのニンニクソテー
ウインナー
ミニトマト
ごはん

IMG_1108.jpg

昨日、お先にいただきましたがめちゃ旨かったです!

今日は、天気がいまいちです!傘を忘れずに!
それでは、行ってらっしゃいませ!



2012年10月2日(火)今日のお弁当
2012-10-02 (火) | 編集 |
おはよう御座います。
先週末は学園祭!昨日は振替でお休み!今日から通常に戻り、また弁当作りが始まります。

さて、本日は朝校なので普段の一時間早い登校!
こちらも一時間早起き!もう涼しい時期なのに窓を開けても涼しくない!どーなったんだ!って感じですね!衣替えも出来ず困ったもんです。

さてさて、本日のメインは手抜きのレトルト食品!高級ハンバーグの”豊潤 デミグラスソース”久々の登場です。
こいつは、ママ友達に大人気!なんせ、ポテトとスイートコーンが付いているのです!コストコで3個入りで600円弱、1個200円しないのですよ。それでレストランの味!サイコーです!
あとは、いつもの定番!青いものは、アメリカ産のブロッコリー138円!日本産は約2倍!日本産は手が出ませんね。

ハンバーグ豊潤デミグラスソース
ポテト&スイートコーン
小ねぎ入りだし巻き卵
ウインナー
ブロッコリーマヨネーズ
ミニトマト
つぼ漬け
ごま塩ごはん
梅干し

IMG_1106.jpg

今週も弁当ブログよろしくね!

それでは皆様、行ってらっしゃいませ!




2012年9月27日(木)今日のお弁当
2012-09-27 (木) | 編集 |

おはよう御座います。

プチ家出中!今日は朝校なので弁当作るのに5時半に帰って来ました。眠いです!
昨日、家出先の近所のスーパーでバラ肉とインゲンを買い作りました。
バラ肉は玉葱と炒め、十和田のバラ焼きに!インゲンはごま和えに!あとは定番!

十和田のバラ焼き
釜揚げしらす入り卵焼き
インゲンのごま和え
ウインナー
ミニトマト
カリカリ梅のふりかけごはん
つぼ漬け
梅干し

IMG_1104.jpg

これから、少し休んでから動こうと思います。
すみません!おやすみなさい!

皆様、行ってらっしゃいませ。




2012年9月26日(水)今日のお弁当
2012-09-26 (水) | 編集 |

おはよう御座います。

昨晩からプチ家出しているおやじです!
息子には罪はないのでお弁当だけ作りに帰って来ました。
ブログをアップしたらまた家を出て行きます!
当分帰らないと思います。帰るのは弁当作りの時間だけでしょう!

さて本日は、魚をメインに!鯖の味噌漬けをフライパンで焼きました。フライパンで焼いた方が油が落ちないので旨味が凝縮され美味しいですよ!あとは、いつもの定番です。

鯖の味噌漬け
焼きたらこ
カニカマ入り卵焼き
小松菜のナムル
ウインナー
ミニトマト
つぼ漬け
ごま塩ごはん
梅干し

IMG_1101.jpg

明日から自分の分もお弁当作ろう!
そんな感じです!

それでは、皆様!行ってらっしゃいませ!
私は、荷物をまとめて出て行きます。




