毎日、高校生の息子のお弁当を作っているおやじのブログ!
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

2012年10月16日(火)今日のお弁当
2012-10-16 (火) | 編集 |

おはよう御座います。

週始めの昨日は、仕事の都合で作れなくてカフェテリアに行ってもらいました。
最近の学食は下手なレストランよりも美味しいものを出している様です!
ですから、ここ最近は大変だったら無理しなくていいよと言ってくれます。
ありがとう!息子よ!って、思うが外食はお金がかかるんだよなー!痛いところです!

さて!本日も魚です。昨日、スーパーオオゼキをのぞいたら美味しそうな脂ののったサーモンの塩糀漬!なんと一切れ¥200!即決!隣にいたおばちゃんが、美味しいわよ!糀がついたままだと焦げるから手で落としてから(水で洗うと旨味が流れてしまうから)焼いた方が良いわよと!説明してくれました。おばちゃん!ありがとう!
あとは、いつもの定番!それと、日曜日に三重県のお友達から新米をいただいたので早速炊いてやりました。※新米を炊く時は少し水を少なくするのです!ばうさーん!毎年ありがとう!
もう一つ!いつも弁当の写真の敷物!これは手拭いが多いのですが、こちらもお土産が多く!金澤のお友達にいただくものです。やはり日曜日にいただきました。やすぼんさーん!いつも素敵な手拭いありがとう!
結局!皆なに助けられているということです。ありがたや!ありがたや!

サーモンの塩糀漬
だし巻き卵
ウインナー
いんげんのごま和え
焼きたらこ
きゅうりのお新香
ミニトマト
ごま塩ごはん
梅干し

IMG_1117.jpg

今日も和風弁当!なんか優しさがあふれてるって感じ!なんちゃって1

おっ!ヤバい!ゴミ収集車が来てる!急げー!今日は、燃えないゴミに、古紙、ペットボトルだ!いそ!いそ!んっ!このフレーズいつも誰かが使ってるな?移っちまった!

それでは皆様、いってらっしゃい!





スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
おはよう御座います。週始めの昨日は、仕事の都合で作れなくてカフェテリアに行ってもらいました。最近の
2012/11/25(日) 17:04:59 | まっとめBLOG速報
