毎日、高校生の息子のお弁当を作っているおやじのブログ!
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |

2012年10月10日(水)今日のお弁当
2012-10-10 (水) | 編集 |

おはよう御座います。

昨日は、朝校だったのに寝坊してしまった。5時半に起きなければならないのに、目が覚めて目覚ましを見たら6時40分!げー!やっちまったー!慌てて息子を起こし!簡単なサンドイッチを食べさせ送り出しました。自分が起きないとだれも起きない我が家!どーなのよこれって!息子の目覚ましも鳴らず!人任せ!かみさんは高鼾・・・!
息子よ自力で起きることを切に願う!

さて本日は、昨日の弁当のおかずにしようと一昨日漬け込んだ鶏の唐揚げ!一日多く漬け込んだので味がよくしみ、めちゃくちゃ旨かったです!それと、ちょうど仕込む前にテレビで唐揚げのジューシーで柔らかい作り方をやっていたので試してみました。その方法は、味を付ける前に、鶏肉を水に10分浸けてから水を捨て水分を取り味付けする。この方法で作ってみたら本当にジューシーで柔らかい唐揚げができました!朝から味見と言いながら2個も食べちゃった!お試しあれ!


鶏の唐揚げ
釜揚げしらす入り卵焼き
アスパラガスマヨ
ひじきの五目煮
ミニトマト
つぼ漬け
ごま塩ごはん
梅干し

IMG_1113.jpg

旨過ぎて味見し過ぎましたー!じゅる!じゅる!

あー腹減ったー!朝ご飯にするか!

おっと!その前に、皆様、今日も頑張りましょう!
それでは、行ってらっしゃいませ!





スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
ワンポイント
私もその番組見ていて「へぇ~」と思いました。
本当に柔らかくなるんですね^^
今度やってみます!
2012/10/10(水) 09:17:59 | URL | よい #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
